

14.08.18/アートアクアリウム2014

DSC_7861s30.jpg



お久しぶりですd≡d(^0^)b≡b
唐突にまたコスプレ以外をぺたりしに来ました。誰得俺得d≡d(^0^)b≡b

昨日見て翌日に更新するという破竹の勢い。

日本橋で開催中のアートアクアリウム2014のレポです。
レポっていうか写真。無駄に枚数多いですいつものことです^^^^

一昨年も行ったんですが、その時は平日夜にも関わらず大盛況で、
全く満足に写真が撮れず見れずイライラして帰ったんです。
今回調べてみたら、混雑を避けてゆっくり写真撮影したい人向けのチケットが出来ていたので、
それで行ってみましたー!

そしたらすごい快適に撮影できて…(´;ω;`)
金魚と私、一対一の世界も贅沢に頂けましたよ…。
モーニングチケットオススメ…。
その他にも色々チケットあるみたいなので行かれる方はHP見て検討なさってください。

前置きが長くなりました。


※※これより金魚大量につきご注意ください※※
※※見てからの苦情はお受けしません※※
※※ピント合ってない水平取れてないのがたがたでも怒らない方向け※※








※金魚注意報※(古い)









DSC_7873s30.jpg

アンドンリウム。
行灯イメージの容器の中に金魚さんがいる。



DSC_7925s30土佐錦

土佐錦。
トサキントキしか頭の中に出てこなかった。



DSC_7947s30.jpg

今回のマイフェイバリット金魚そのいち、らんちゅう。
ぶさかわ。
って思ってたら金魚の王様なんだってΣ(゜д゜)



DSC_7949s30.jpg

ガラス面に頭ぶつけるのあまりにもぶさかわ。



DSC_7960s30水泡眼

マイフェイバリット金魚そのに、水泡眼。
目の横にリンパ液が入ってる袋を持っていて、動く度にふわふわ揺れる。
袋がべちん!って底にぶつかるのあまりにもぶさかわ。



DSC_7972s30水泡眼2

このほっぺの袋は割れたら再生しないんだって^q^


DSC_7979s30江戸錦

江戸錦。きらきら。



DSC_7603s30.jpg



DSC_8001s30.jpg



DSC_8003s30.jpg



DSC_7834s30.jpg



DSC_7833s30.jpg

逢瀬みたいだなって。



DSC_7858s30.jpg

目玉の「大奥」っていう名前の巨大金魚鉢群。
「花魁」の流れを汲んでるやつで、アートアクアリウムといえばこれって感じ。
やっぱり迫力あるねぇ。



DSC_7857s30.jpg



DSC_7861s30_201408192340315f8.jpg



DSC_7824s30.jpg

「リフレクトリウム」。
色んなレンズを埋め込んで金魚を色んな風に見る作品なんだって。
いまいち造形美以外よくわからんかった。


DSC_7822s30.jpg

「パラドックスリウム」
鏡面越しの金魚を楽しむらしい。



DSC_7607s30.jpg

「アースアクアリウム・ジャポニズム」
地球の形をした巨大球状水槽。回転しつつ水流れてて何がどうなってんだか全く分からん。



DSC_7641s玉サバ

玉サバ。
サバ尾っていうらしい尾が綺麗。



DSC_7650s30高頭丹頂

高頭丹頂。



DSC_8087s30キャリコ蝶尾

キャリコ蝶尾。
蝶々っぽいしっぽらしい。


DSC_7684s30隼人錦

隼人錦。


DSC_8068s30レモンコメット

レモンコメット。
偶然にも前日にすずさんから黄色い金魚のゼリーを頂いてまして。
鏡音色ですねっって言ってたら黄色の金魚っているんですね。



DSC_7692s30レモンコメット



DSC_7811s30ピンポンパール

ピンポンパール。
名前の響きがいい。


DSC_7711s30桜錦

桜錦。


DSC_7737s30赤出目金1

赤出目金。


DSC_7739s30赤出目金2



DSC_7741s30赤出目金3

なんて挑発的な目なんでしょう。


DSC_7783s30パンダ出目金

パンダ出目金。



DSC_7753s30青文魚

青文魚。



DSC_7755s30.jpg



DSC_7757s30.jpg

何か言いたそうに見える。



DSC_8053s30ブロードテール琉金

ブロードテール琉金。
綺麗にしっぽ入った(*´ω`*)


DSC_8070s30.jpg




DSC_7612s30.jpg

ビョウブリウムⅡ。
後で見ようと思ってプロジェクションマッピングスルーした^q^



DSC_7995s30.jpg

カウンターの奥にあって見えにくかったけど、図録によると飴細工の金魚っぽい。



DSC_8122s30.jpg

絶対ゆっくり飲めないことは分かりきっているが、会場限定カクテル飲みたい。


長々お付き合いありがとうございましたー!!
少しでも涼しさをおすそ分けできたら嬉しいです^^




おまけ。

一般開場後、すぐこの人だかり^q^
普段全体図撮れるのが奇跡的なことをお分かり頂けるでしょうか…^q^

DSC_8103s20.jpg

入場待機列の最後尾は建物外の駅まで伸びていました…。



すずさんから頂いた黄色の金魚のゼリー。

DSC_8154s25.jpg

君はレモンコメットちゃんだったんだね!




帰りに人形町で食べたパンケーキまいう~~~~~
DSC_8133s30.jpg

やりたい放題ぐだぐだで失礼しました^q^






