スポンサーサイト


14.09.06-07/USJ旅行一日目

2.jpg

コスプレ以外だと選抜早くてねぇ~~~~~^q^
USJ(ユニバ)行ってきましたd≡d(^0^)b≡b
写真たくさん撮ったので2回に分けて載せちゃうよd≡d(^0^)b≡b
全体的にワンピとハリポタが多めです。




1.jpg

ユニバの玄関!
ハリポタ推し全開です。



2.jpg

ユニバといえばこの地球型オブジェですね。回転してるよ!
夏のユニバは水に濡れまくるので、フードつきタオルを被ってる人がたくさんいます。



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg

ユニバはストリートショーが充実しています。
これはヴァイオリンの生演奏の「ヴァイオリン・トリオ・ジャム」のキャストさん達。
お姉さん可愛い。



7.jpg

キャストさんが皆本当にエンターテイナーだなと思うことが多かったです。
何故か泣きそうになっていた俺氏。



8.jpg

ここで聞いた曲が一週間耳から離れなくて大変で、調べたらマイケル・ジャクソンさんのSmooth Criminalでした。
流石ポップスター。



9.jpg

ジョーズ。
このアトラクションはジャングルクルーズみたいな感じでした。
火薬量がすごいよ!!!!!!!!!1111



10.jpg



11.jpg

「ワンピース・ウォーターバトル」のショースペース。
この日はお天気が悪くてですね。まじで夕方豪雨だったんですね。
ショーは残念ながら途中で強制終了したんですが、キャストさんの雨でもできるところまで楽しませようっていう気概を凄く感じました。翌日にちゃんと全部見れたのである意味二度おいしかったかなと!^^


12.jpg

更にワンピースコラボの「宴レストラン」(ディスカバリー・レストラン)に行きました。



13.jpg

メニュー名wwww



14.jpg

麦わら帽子型のムースとクッキーまいうー。
ここは定期的にワンピのコスしてるキャストさんによるショーが行なわれます。
上手く撮れなったから写真はありません^q^q^q^



15.jpg

ストリートショー「ダイナソー・アタック」。
ジュラシックパークから恐竜が脱走して襲い掛かる!というものです。
この日は大盤振る舞いで3匹脱走してたよ。
正直すげえのそのそ歩いてて恐怖感ゼロでしたが、子供が大泣きでした。




16.jpg

夜は友達がワンピースの「プレミアショー」を取ってくれたので見てきました。
アニメの声優さんが声をあてて、キャストさんが音声に合わせて演技するというショーです。

超豪雨でプレミアショー中止の可能性も考えたのですが、なんとか中止にならずやってくださいました…!
払い戻しもないらしいので震えていたのですが、中止も止むなしのお天気だったのでね。

ここらへんの写真は翌日の天気が良い時に撮ったものです。
キャストさんのサインたくさん!



17.jpg



18.jpg




19.jpg

↑ショーは撮影全面禁止なので、同じ場所での翌日の写真。

観客席は屋根があるのですが、キャストさんは屋根ないので足元滑らないかすごい不安でした。
雨がすごくて、でもキャストさんの「空から潤ウォーター」が最高に面白かった(説明放棄)。
ほんと、雨でも楽しませようとしてるのが伝わって(実際楽しかった)、ああプロだなぁと思いました。

ショー凄かったんですよ。
火薬も爆薬もプロジェクションマッピングも巨大セットも…!
フランキーのロボ?も作ってました…。
ピンクの矢印のところを小型ボートが行き来したり、青い矢印のところから水に飛び降りたり、役者さんも勿論動きが凄くてねぇ…、4年前くらいからワンピ読んでなかったのでキャラが大体分からなくて惜しまれた。
今勉強してます^q^
とりあえず後ろの人がずっと叫んでたので、ローは人気なんだなと思いました。



20.jpg

一日目終了!
夜のユニバはネオン街って感じでこれもまた異国っぽくて素敵。

二日目はお天気に恵まれたので大量投下します。
スポンサーサイト
プロフィール
鏡音大好きエセレイヤー、天音(あまね)です。
ついに一眼を手に入れた!
きゅあ:130115 にゃぽ:8673
リアルタイム日記→15holic*
コスプレコミュニティサイトCure

天音

Author:天音

最新記事
カテゴリ
☆支援中☆
THE VOC@LOiD M@STER KagaminationLOVER 鏡音結婚プチオンリー【鏡音婚!】 鏡音結婚プチオンリー【鏡音婚!】 鏡音リン&レンモジュールアンソロジー「RLM!」



悪ノ娘 悪ノ召使 コスプレ写真集 UTAUキャラクターDVD-ROMコスプレ写真集「KASOU」 つっこれ。 彼コレ。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
